糖尿のオオタニが精魂込めて育てあげた我が家の末っ子ハマグリ(イヌ)(女子)の食い意地たるや、ご主人に似ちゃってと言われてもそれはそれは仕方のないものであり、ちょっとコンビニの袋をガサゴソしようもんなら、寝ているはずのハマグリはふらふらーり…

また太った。原因は分かっています。ただ、直視できないだけなのです。行動しだしてからは早いのに、行動すると決めてかかるのが人より遅いだけなのです。

さらに言えば近場で

少し生活も落ち着いてきたので、冬になる前のナウ!そういま!写真でも撮りに遊びに行きたいなあと思い馳せるのでした。だもんで、お写真撮るのが好きだったりオオタニさんと遊んでやってもいいやーと思ったりする奇特な方がいらっしゃったらぜひにでもコメ…

You

パルコで気に入った服を見つけたのに店員さんの「買っといちゃいなよ」発言にかちんとキて購買意欲を奪われた。

豊年祭り

八百屋で見つけたー!うひょう、栗1キロ購入ー!オオタニの季節ー! オオタニの好きな食べ物ベスト5には確実に栗が含まれます。 四季の移り変わりを苦手とするオオタニ。春→花粉症でツライ 夏→汗かくからキライ 秋→服装に困るので苦手 冬→寒いから外に出な…

気づく ゆえに 思ふ

筋肉痛だと気づいた。あらまあ登山したぐらいで。 そして、知らなくてもいいことに気づいたときの反応は、優しく、脳内を閉じる、を選択。 私はジエロニモになりたゐ。心の臓を直接マツサアヂできるよふなそんな強靱さを持ち合わせたゐのです。 もしくはしお…

寝付けない

寝る前に食べた「丸ごとバナナ」が丸ごと消化されずに残留。

山よ山よー

秋雨の合間をねらって高尾山に山登りしてきたヤッホホーイ。 半分まではケーブルカーに乗って移動する。高尾山は二回目でして、前回はケーブルの最終地点にある、ビアガーデンとゆう屋外飲み場に来ただけだったので、純粋な山登りを目的とした高尾山来場は初…

最近知り合う人によく、「好きなタイプは?」と聞かれるのですが、オオタニに好きなタイプがあることは驚きなのでしょうか。オオタニが異性に恋をしてしまったり遺伝子を残そうとしたりするようなことがあってはならないかのような聞きっぷりです。 ちなみに…

仕事の帰りにあまりにもお腹が空いていて夜デニセットをたいらげたまではいいのですけども、飲みに行った席で、もつ鍋(+麺)・ゴーヤチャンプル・キムチチャーハンのゴールデンセットまでたいらげてしまい、膨満感。ちょっとは学習するべきオオタニ。

ゴロ

アイミ サンド ドリア ココア アイス ビール スルメ ■今日食べたもの■ アイスミルクティー・ミラノサンドB(ドトール) チキンドリア(コンビニ) ガリガリくんソーダ味・エビスビール・スルメ(自宅)

 銀行

金オロセ 週末困ル

 郵便局

15日必着 忘レズ送レ

ライウー

洗濯物を取り込んだであります!明日の燃えるゴミも出してきたであります!外はスゴイ雷雨で、傘はすぐにたたまずに、乾かしてからたたまないと錆びるであります!

サザエー

サザエさんが見られる日曜日はチョー落ち着くのです。

ダンサー

連日DVD鑑賞会だとかで目を酷使しすぎました。ここ数日外に出たのがコンビニだけだなんて。 おでんの季節がやってきて、コンビニでダンスを踊りました。いや、キレイなダンスを踊りました。店員さんの視線とか気にしながら踊るほうです。

今年も少しだけ秋の気配が訪れて、プールに行き浸りの季節が終わりました。夏は苦手ですけどもプールは好きです。潜水したときに思わぬ状況で鼻に水が入り、ん、はー!あふんあふん!!と咳き込んだときに感じるつうんとした鼻の奥のやるせなさはいろんな思…

 買う

パスタ パスタソース ラーメン 電車のきっぷ

思わず出た独り言

『なんだこの距離感』

いまだからこそ

メールも苦手ですが、電話も苦手です。といいますよりも、コミュニケーションツールとゆうもの全般が苦手だとゆうことに今気づかされました。なぜ今! 文字を書くのはいまだに慣れないです。だもんでここを更新するときは、なんだか試験前の現実逃避のような…

自分に困惑

わりと普段送らないような内容のメールを送ってみた。

勇気2

今日こそお勉強いたしますよと参じた近所の図書館は「本日21時まで開館」だった。 隣に座って本を読んでいた人は本がことのほかおもしろいのか、ふふふうと笑うたびに鼻がピプーと鳴るのが気になった。ピプーと鳴らすのがフルートとかじゃなくてよかった。な…

勇気

終業後に勇気をもってして、さてお勉強でもいたしますかーと意気込み参じた武蔵野図書館は「本日休館日」だった。「本日旧幹部」だとかじゃなくてよかった。なんて思えないわけ。

友人と近所でお待ち合わせをしていたのに、時間があまっていたために、手前勝手にシャノアールで一服してしまったために、地下室で圏外であったがために、「シャノアールにいることにしたから」と一方的なメールを一度外に出てから送りつけ、反論を受け付け…

冷蔵庫を閉めるときに、サイドにあるポン酢だとかのビン系が倒れて、がしょーんとキレイに閉まらないとイラッイラするのです。 がしょーんイライラがしょんがしょーん!!イラーッ! こうゆうときに、イライラするのはカルシウム足りないのだなあと体内のカ…

休日2

帰りにお茶でもしましょうと寄ったデニーズで、お隣に座っていたおじいちゃんとおばあちゃんが、モーニングのメニューをまだぐもぐもと食べていた。ランチのメニューも終わっているのに。いいですね、のんびり朝ご飯。そんな休日もまたよし。

休日

立川のルミネで欲しいものがあったので車でぶうとお出かけ。電車で行けばよかったと気づくのはもう少し先のお話。 ルミネの駐車場があるのは立川駅北口なのに。あまつさえオオタニの住む家は中央線の北口なのに。なぜか選んだルートは多喜窪街道とゆう中央線…

タネ

(参考 http://d.hatena.ne.jp/sijimijiru/20060821) オホホ!自分ったらお恥ずかしい!!もう慌てんぼさんで、オホホ! 知っていながらも読んでいた方がいるのだとしたらもっとお恥ずかしい!今日、スーパーで発見してしまい、愕然といたしました。なので…

吉祥寺発

雨の日のバスの中はわりとビーフシチューのにおいがするの。腐りかけの。

仕出し弁当

何年かぶりにウナギを食べた