イタイ

オオタニの目が充血しているときは、あの子のことを考えていて寝不足だからなわけでもなく、アニメを見すぎての寝不足だからなわけでもなく、ましてやウサギちゃんだからなわけでもなく、ただ単にコンタクトの装着に失敗したときです。
まず、表と裏の区別がつきません。えーい!と予測して装着するのですが、たいがい間違っております。えぐられるような違和感を感じ、2、3分ほどしても涙が止まらないときにようやく間違いに気付くのであります。ヒドイときは両目とも間違っている有様です。
時間があるときなどは入れなおすのですが、遅刻ギリギリのときはそのまま出発致しますので、ダラッダラの涙のまま街を歩くわけです。涙なんて拭かないよ。人前で素直に泣けるアタイってば幸せ…。
それから右用と左用でも迷います。自分が使っている保存液は青と白のケースでありまして、青のほうに「R」とだけ書いてあるのですが、LightでReftなのか迷うのです。そしてふとヒデキマツイを思い出しては、彼はフォーク側のポジションに立っているのかナイフ側のポジションに立っているのか。その間約3秒弱。
その上での充血なんだよ。だからもうちょっと近う寄れ。キモいとか。そんなん。