2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらには

本を衝動買いしながらも手が重いのはイヤなので、ちょっとしたリュックまで購入。 ぱんぱんに膨らむまで詰め込まれたリュックを背負うオオタニ。片手には買い物した紙袋と、もう片手には汗を拭くハンカチ。ちょっと早く家に帰りたかった。

帰りがけ

立川でちょっと大きめの本屋さんを発見なのです!それだけで人生楽しくなる、ってゆう。なるといいね。

 飲む

冷蔵庫に無調整豆乳とパインアップルジュースが、計4リットル眠っています。

キノコのことばかり

お勉強会(キノコ講習会)がありまして、それがまた大人数なだけに、300人ぐらいの部屋にブッ込まれただけに、人見知りを発揮する自分にはことのほか緊張状態が続くのでございます。明日からのことも考えるとユウウツだなあ、ヤバい、吐きそうだ。 一般的に…

ブリタさん

スーパーで前々から欲しかった浄水器っぽい何か。水をじゃーとそそげば美味しい水ができてしまうというとんでもないすぐれもの。あああ欲しい。実際のところ毎日水をがぶがぶ飲むので(糖尿ですから)、ペットボトルのゴミがめんどくさいだけなのだった。 失…

うどんさん

この前昭和記念公園にゆく途中の五日市街道で、アウトレットモールを発見いたしました。以来、気になって仕方がないのでブブーンと出かけたのでございます。 行く途中に雰囲気のよさげな古民家を改築したような、うどん屋さんを発見してしまい、オオタニの源…

部屋干しトップ ソフラン 箱ティッシュ 電話する

ヤダ!

好きな人が!ほほえんでる!テレビから!

ファイブスター物語の最新刊をまだ入手してないのですけども、英数字が読めないので、意外とどれを買っていいのか迷う。 Ⅴぐらいまでが限界なので、そのあとどのように棒が増えていくのか迷う。 あんだけ期間があくと表紙も忘れるしなあ。とゆうことをね、本…

 24時35分から

チンパンニュースチャンネル

あづー

あつーいあつーいなんだこの暑さはー。プールどころじゃないですよまったくもうキャッキャッ。

午後2時半

外で仕事(対キノコ)をする予定だったのだけども雨が降っていたのでなんとなく時間を潰したのち味の民芸でちゃんぽんうどんなるものを食して満腹とともに襲ってくる睡魔と闘っておるところ。

今年はすでに5回以上プールに入っていまして、もうね、焼けちゃって。てっかてか。ぎっとぎと。

 ヤバくなったら消します

職場(キノコ工場)の年上の人が、「泡盛をグレープフルーツジュースで割ってください。」だとかおっしゃるもんですから、店員さんが心底困っていたのを見てオオタニも困惑いたしました。

昨日の夜はケータイを忘れたまま出勤し、そのまま飲みにいきまして夜も遅くに帰ってみますと、そんな日に限っていろんな方から連絡があったのでございました。急用はないものか、ひどく酔っぱらいながらもひととおり返信をいたしましてから、海外旅行に行く…

もろもろの諸費用に必要な、昨日おろしたはずの20万入り封筒(キノコ給料)が見あたらない、そんな朝。 昨日は酔っていないしおかしいなあ、今日中に振り込まなければならないのにヤバイなあ。 脳内は冷静になれ信号を送っているのに、動転していたのか、送…

仕事(キノコ工場)の都合で、真剣におさかな天国を踊る。 どんな仕事かと言われればあれですけど、オオタニですらそう思います。

以前オオタニがススメた「めぞん一刻」を、カシワさんが読みふけっているらしい。いいよねいいよねー。まだ読み終えてないカシワさんに、気持ち悪くさらにススメる。 先にいなくなってしまった人への思いを乗り超える強さ。話してるうちに思いは愛犬ハマグリ…

キノコメール

はっ明日も休みだーしまった朝早く出勤して仕上げようとやり残した(キノコ)処理がある!と気づいてから職場(キノコ工場)の人に送りつけるメールの早さったらもう。

カツサンドはお持ち帰りで

肉のまんせいで豚肉のみそ漬けなるものを頼んだのですが、食してるそばからじゅーじゅーとどんどん焼けてきますので、最後のほうにはゴムを食してるのかと思うぐらいアゴ筋を使ったのでございます。 でもあそこのスープはなんだか温かくて好きだあガクガク。

すでに6枚

ユニクロさんのコラボティーシャツにハマっております。妊婦かってぐらい特定のものにハマっております。

どなたぞの誕生日でございまして、しこたま食べては飲みました。

今日から4連休に突入なのです!

仕事(キノコ工場)で使うので、真剣にクレヨンで塗り絵を作成。 できあがった作品は「笑うタコ」

毎日1パック

嬉しいできごとがありまして、その優しさにはもう熱い何かがこみ上げるのです。今の自分がアナタにできることは、最近ハマっているミニトマトをスーパーで買うぐらいです。妊婦かってぐらい特定のものにハマっております。

ガン寝

瀕死状態で気づいたら夜8時て。休日なのに洗濯できなかったて!スーパーの安売り総菜がなくなる時間て! しかし洗濯はしてやるし、スーパーにも行ってやる。

来週決着ってなにがだよー!(あいのり)

小次郎にロックオン

時間があったのでバガボンドを読破。しかしオオタニ家には15巻までしかそろっていないのだった。おおー、いいところで! 数年前のオオタニさんたらきっと、「新章だし、出そろってから読むー」とかでやめたんでございましょうね。 タイムマシーンに乗って、…

あかぎ

毎年この日に必ず食べにいっている定食屋がありまして、気づいたのは去年ぐらいからなんですけども、今年もご多分にもれず行ってまいりました。けっこうゲンとかかつぐほうです。

興奮

ボーナス出たよーげへげへー。そのうち諸費用で8万吹っ飛びますけどげへげへー。 誰か優しくしてくれたらいいのにと思うのにこんなとこで文章流出してるあたり、ハリネズミの恋なのかと思いましたげへげへー。