2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の職場(キノコ工場)の疲労物質が蓄積された成人が洩らすため息はお酒臭いため息ばかりなのです。キノコに悪影響。誰も酒が抜け切っていないのに追われるキノコ処理。キノコ雑務。キノコへの声かけ。 ガクガク落ちるオオタニに「だいじょうぶ?」とキノ…

今日こそエベント(キノコ感謝祭)が執り行われるので早起きして30分も早く家を出発。ホームに着いた瞬間遅れる中央線。どうせ遅刻するならドトールで休めばよかったのに。 だいせーこー!と打ち上げをし、昼間の炎天下で朽ちた体をよろよろさせながら終電に…

大泉学園にて用を済ます

あるある大辞典をみて思う

「あのさあ、チョーくだんないんだけども。営業だかなんだかめんたまギョロっとしてちょっとぽっちゃりした愛想ばかりいいテプラだかなんだかシールの機械直した男の人の名前なんだっけ?自分の脳年令!!」 「わーかーつーきーさん」 「目から鱗(゜н゜)!!…

中央さん

日曜の出勤日は中央線がすいていてとてもよろしおすなー。と自己啓発。頑張りやっしゃ。

昼寝から目覚めた友人

「昼寝、よくない、絶対」 「ぜひともそのスローガンは西村知美に言わしたいね」 「三田寛子も有り」 午後9時半のやりとり。

あずきバー

糖尿も度がすぎると二本目のアイスに手を出そうかと心の病と闘っている。

雨天延期

仕事で大エベント(キノコ祭り)が執り行われる予定だったのですけども、雨だとできない作業でしたので早起きしたにもかかわらず延期になることになりました。 妙な高揚感から二度寝することもできずムダに時間を過ごしており、雨だと洗濯をする気もなく、テ…

 ヤバくなったら消します

なんべんもいいますがオオタニも人の子ですから(しじみですけど)、押さえきれない毒々しい感情が溢れるときもあるのです。4月から入ってきたおまえ(年上)に、だッ!あんたのプライドがどんだけのもんか知らないけど、こちらは仕事(キノコ工場)が円滑…

今日「おばけのてんぷら」なる絵本を読みましたるところ、ひじょーにてんぷらが食べたくなりまして、おっきなてんぷらどこで売ってるかなあとスーパーで買い求め、イカとかき揚げをうどんにのせて満足ですゲプ。欲を言えばキスが食べたかっゲプ。

「ハムソー星人」を完璧に踊れますのでいつか誰かにお見せしたいものです。歌付きなのでジャイアンリサイタルになるのですぼへ〜♪

カラオケへ一緒に行った友人の十八番は旭サマの「自動車ショー歌」なのです

なぜだかジョナサンでモーニングを。睡眠不足でもくもくとパンにバターを塗るそれぞれ。 休みなので友人に髪を切ってもらおうと赤羽橋駅に向かう。びるかぜがごーっふきます。そのままおともだちのまんしおんにぼくむかいます。かみいたみすぎとおこられます…

休日のはずなのに出勤日となったのです。 4月から新しく来た人(年上)にまだ慣れずに吐き出す場所はここでいいものかと、出てくるグチに自分を諫めます。しかしながら極論ですが心理的・生理的に適応できないのです。目指す場所も違いすぎる相手に振り回さ…

仕事(キノコ工場)がはかどらないので異動した友人にヘルプに来てもらったのです。同じ年ですし気心もしれていますし方向性も似ている(キノコはお鍋に限る)ので、束の間の得難い時間を得られました。

生きろ

もののけひめをみておもったことはもりしげさんがまだいきているのかしんぱいだとゆうことです。きっともりしげさんはなかまたちのそうしきにかなしいきもちでわいどしょうをみているのだとぼくはおもいます。

連休中の暴飲暴食がたたってお腹をくだしました。あげく筍ごはん・筍の煮もの・ワカメと筍の味噌汁と、繊維ざんまいの食事が後押ししたようです。ハマると飽きるまで吸収する極端な胃袋だのです。 オオタニほどの強靱な便秘力をもつ者ほど腹痛に弱いので、脂…

帰省して、ハマグリのフィラリアの薬をもらうべく動物病院に向かう。「オオタニハマグリちゃーん」なんつって呼ばれるのを待つ両貝類。診察台に乗った瞬間体重がピピィと計測され、かつてありえない数値を叩きだすハマグリ。「ハマ子ちゃん太りましたねえ」…

佐野にありますアウトレットモールに行ってまいりました。インターを降りてから駐車場に入るのに順序よく整列。車内はなぜかaikoあーいえー。 今日のお目当てはスニーカーでございます。ステキな出会いがありますよおにと唱えたオオタニに、アイスクリーム屋…