2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 どーどんぱー!

ヘルメットを持参し花火師になりかわりましたので、なにかときゃっきゃハシャぎつつお心あたりのあるかたは気を付けるように。たあのしいなあ一人だけ。

 ケータイから あらまー!!

ケータイじゃあ確認できないもの。

 ケータイから ちぇすとー!!

ケータイ パケパケ エコエコ

 ゆめであえたら

二年ぶりに会えた人がいた。楽しかったので続きは夢でも見れるといいのだなぁ。だもんで寝ます。

 いいすぎ

最近の自分の口癖は、『ピンとこねぇ!』でございます。やたらめったらピンとこなくてすみません。

 はしゃいだわたしは りとるがーる

今日は仕事中にここの窓を小さーく開いて、スタイルシートをいじっておりました。そうゆうときに限って後ろから覗かれるハラドキ。閉じては開いての繰り返しで何をいじくってるのか分からなくなってしまい、「数字を大きくすりゃいーんじゃねーの」精神でな…

 りゃくす

何年か前の夏休みのことでございます。お昼ごろにもそもそ起き出しますと、家主はすでにバイトに出かけていましたので、ヒマをもてあましたるオオタニは冷蔵庫の中身を全て食べつくし、それでも飽き足りずに冷凍庫の霜をガリガリ食べていますと、ごきげんよ…

 そういえば

ここを見ているリアルの人に、『「こむらがえりタコ汁」かと思ってた。』と言われました。えーと、おめい様のことでげすよ。 あと、ここはよっぽどの人には教えてないのですが、もしいつの間にか終わっていたら、なんとなく感じてください。ってことを一度言…

のち

コンビにで立ち読みをしていると後ろから、『今年はうなぎ食べた?』と男と女の会話が聞こえてきた。『食べてません。』と心の中で勝手に会話参戦しながら立ち読みに興じていると、女が『土用の丑の日ってなあに。』と。すると男が、『七草粥みたいな行事だ…

 いきしてごめん

三鷹にあるモンテ本社ビルの魚民で飲んで、そのままくだって白木屋で飲んでおると、寒いのに汗が出るという切ない体。ケヘーケヘーとおかしな咳は出るし、飲んでも飲んでも悪酔いばかりする。気付かないふりをしてたけど、これって恋…。 明日も仕事なんだか…

 きゅうさい

じょうずに体温調節ができないので、今週はお休みです。 そんなオオタニクンの作品が読めるのはこむらがえり蜆汁だけ! おたよりください。 〒101-8050 東京都千代田区一ツ橋2-5-10 集英社 日刊「少年こむらがえりジャンプ」編集部

 ばかいぬ

実家のビーグル犬が駄犬なのは周知の事実なのですが、地元の友達からこんなメールが届いた。 「 この前、出かけるとちゅう、ハマグリ(犬)とオオタニ父が散歩してたよー。相変わらずワサワサ落ち着きがないようです。 」 落ち着きがないのは犬のほうだと信…

 みーごれん

疲れているのに食欲は衰えないので、いつものように飲み食いしてたら鼻から麺が出てきた。つまりは吐いた。

 ぐんかんぐんかんちんぼつ

ここ数日、誰も来てないってのはどうなんでしょう。すべてまぼろし? やらなければならないことのお話は夏休みに続くんだけど続けないかもカシワクン。

 えくぼの ひみつあげたいわ

プールで、きしゃーッ!きしゃーッ!てハシャいで、塩素系のなにかを吸い込んで、疲れてへけけへけけ帰ってきて、風呂も入らずに20℃の部屋でガン寝して。結果を申し上げると、喉と鼻とふしぶしが痛い。どなたか薬を…、インシュリンをブドウ糖を…。 高校の頃…

もうそうれっしゃ

まず、「車内のマナー」を自分が作りたい。かなりきびしい話もするが、俺の本音を聴いておけ。ケータイは使っていい。ケータイゲームはするな。クーラーはガンガンにしろ。低めにしてもいけない。全員進行方向に向いて並べ。リュックは背負うな。肌をくっ付…

 ひとりごちて

やらなければならないことは、ある。今日には必ずある。 自分のこころに焼きついて染み付いたたくさんのなにか。それは、自分が欲を求めれば増え続けて、少しずつ少しずつ満ちてまたなにか。もしこころに決められた容量があるとしたら、自分のなかのあふれだ…

 なりそこない

昨日の午前中、ドトール(東急前の通りを挟んだ向かい側店)のトイレを占拠していたのはオオタニです。汚い話になりますが申し訳ない。すまなさそうに出るならいっそ、むしろ、出ないでほしい。自分の心をもてあそんで惑わさないで。 そのうち食道までウムコ…

 おねがい

誰かここを涼しい色合いにしてください。開くたんびにげんなりします。IDだかパスワード教えますんで。このまま更新しないであなたと溶けちゃいたい。要は暑くて眠い。すべて脂肪という名の布団が悪い。ぼく悪くない。元気だよ。ご飯、モリモリ、食べます。

 しじみぜき

自分、ステキな帽子を探してたっス。けっして店員さんの口車に乗せられたんではないっス。周りを囲まれても逃げられるんス。『これは綿ですから汗をかいてもザブザブ洗えますよ〜。』って一言は、自分が汗かくこと前提なんス。見破られたっス。主食はお餅っ…

 せんきょそくほう

ヤッシー少し痩せたんじゃないか?

 ろろっぷ

あのさ、とっても言いにくいんだけど、いいかげん「火垂るの墓」を全部見たらいいと思いますカシワさん。大丈夫隣で一緒に泣いてあげるから。最初はみんなそんなもんだから。おはじき持ってくので、『節子…ッ!それはアメやない!』って頭を殴ってもらえる?…

 ろうどしょう

7月23日(金) 夜9:03〜10:54 『となりのトトロ』 ビデオのリモコンを探せ!

 おとろえ

冷麺が噛み切れなくて、ちょっとおばあちゃんに会いそうになった。確実にノド筋が弱っている。

 ことのほか

オヒョイさんが連呼していてキュンときた。ことのほか「ことのほか」を使用していきたい。

暑くて自炊してはおれん。自分は週に一回ぐらい食材を買いだめをするのですが、近所のスーパーは時間帯を狙うと非常に安くなります。手作りのお惣菜パンは50円、お弁当は100円ぐらいに。詰め替えれば昼のお弁当になります。エライなーオオタニいつでも主夫に…

 あおいふぉとぐらふ

偏見ですが。関西の人っていつもえびせん?正式名称は知らないのですがえびの大判焼き?みたいなのを食べてる気がする。職場の人が、常にえびせん(ここではそうゆうことにする)をボリボリ食べてるのを見てそう思った。あーほらほらキーボードに粉が!って…

 てんがおおきくいっしゅうしても

しちがつなのかはれ。ふってもはれても。あえないじかん。

 すみれ ひまわり ふりーじあ しんぱいはしないでほしい

暑くて昼寝から目を覚ますと、寝汗びっしょりで子どもかと思った。 寝起きざまにあずきバーとピノとドライマンゴーを食す。自分ほどの糖尿になると体が欲しがるってゆうのかしら。 口周りと床をベタベタにして食す。あーでも拭かない。何せ寝汗びっしょりの…

 うるんだひとみはだいあもんど

一緒に買い物に行った相手と、ラーメン・煮卵・ギョウザって仲良く同じものを食べて、カラオケに行って、『仕事ー?早起きー?金のためだと思えばやれちゃうーちょろいー、ウシャシャシャシャ!』ってゲラッゲラ楽しんで寝て起きたら午前10時で。 あのですね…