2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日々に追われるとすぐに飲み込まれてしまうオオタニ。「今年の夏は違う冷静に自己分析しましょう」と予定をカレンダーにまとめてみる。すると何も動けなくなるのだった。旅行になど行ける予定ではないことに気づかされたのだった。

母親とのやりとりメール

「最近困りごとないですか」 「金がない」 「ノウのうノウ電気瓦斯水道電話?」 …。 「我 支払済」

夏の旅行の予定を決めましょうとゆうことになりお待ち合わせを。わあ、北海道?沖縄?それともベンナム??なんてパンフレットを持ち寄ってみたものの、オオタニの憧れる「OL風談笑−コーヒー片手に 肩にはストール−」にはほど遠く、行った先はカラオケでひ…

 レゲエさん

オオタニの住みます街の駅前には、ルンペンがよく頻出しています。その常にニヤニヤしている側の人はナチュラルでドレッドをお持ちの方なので、オオタニ周辺では「レゲエ」と呼ばれております。いろんな伝説を達成した方で、冬場には布団をかぶってウロウロ…

(キノコ工場で)働けど働けど

熱でた。お腹も壊れた。ぢっとする。

出勤日じゃなかったはずの出勤日

風邪も治らない朝、ふっと目覚めるとなんだか早起きした気分だった。 いつにもないゆっくりさで支度を済ませたもののやることがないので、ようし駅前でオシャレにブレックファストだ!なんて息巻いていると、テレビからなかみーの声で「今日も元気にがんばる…

そうとう体調悪いっぽい。また風邪をお召しになられたくさい。季節の変わり目ですからまたやってきましたね。 ご飯を誘われたので、それでもムリして出かけました。なぜならオゴリでしたもんですから。それでも「食べたいもの決定権」はヒヨってるものにござ…

友人のオゴリでもって鑑賞会をしましょうとゆうことになり、駅でお待ち合わせ。5本選ぶのに1時間強。 なぜなら「転校生」のDVDがなかったからなのです。 尾美としのりの短パンが!みたかった! 一生分「おみ」って言ったかもしんない。

そんなにも

財布の中に100円しかないとしたら、おにぎりよりアイス。

お昼の心配

悩んでますメールを昨日の夜上司に送りつけたまま無欠(無断欠勤)した年上の人の尻ぬぐいのためにしこたま働き昼は大盛り+おかわりだッ! オオタニさんたら自分にも優しい。

出かけた講習会で職場(キノコ工場)のイヤな人に会ってしまうイヤな休日。

一日中外に出てないことがうかがい知れる

なんでADエヅレって最近ピチピチ着てんの。

太平でもいい

この歳になってますます笑点がおもしろい。 春風亭昇太が新メンになってからの最近、歌さんの持病にやきもきしながら、ときに録画しながらことのほかみている。 山田隆夫は月に4回働いてるかと思いきや、二本撮りなので月に二回しか働いてないらしい。 そん…

 どこの国のお話でしょう

給料日前はことのほかひもじい。 フランダースの犬がケーブルでやっていたのでみましたが、ネロさんもひもじそうでせつない。 雪道で荷車壊れて牛乳が運べなくなるせつなさ。おじいさんも死んじゃうんでしょとか思いながらみると、その愛情がますますせつな…

なんか口の中がべろーんべろーんと剥けてるなあと思ったらそうか昼に食べたチャーハンですね油っこいチャーハン出しおってあの店主めええ。

気づいたら光熱費系の口座が残高不足で、明日から電気止まる予定だった。あぶないあぶない。 「明日必ず支払いますので」とゆう約束を取り交わし、つか、東京電力の金子さんとおっしゃる方はお優しいですね。 頑張って下手にでた甲斐があった。

納豆食べるとけっこう出やすい

淀川

オオタニ家陽当たりよすぎ。そんなに照らさなくてもいいのに。 そして防犯上なのかキッチンに窓がないので空気が流れない。換気扇だけではオオタニ家の淀みはとれないのです。

好きです

あ、あまりにも暑すぎて、ここ数日禁食していたアイスが食べたくなりました。 お、思わず胸が高まってドキドキし、愛しい日々を思い出してしまいました。 知らなければすんだこの胸の痛み!!

 8時半より3チャン

きょうの健康ダイエット 内臓脂肪を減らそう

グリルチキンサンドに I'm lovin' it

捜し物を求めて就業後に吉祥寺を散策し、二時間近くあちこち探しましたがどこにもありませんでした。なんの収穫もなしに帰ろうとトボトボと歩きだしましたところでマックが目に入ってしまったのです。 かなり不審な動きをする糖尿な者です。略して不審者です…

すでにやることなし

久しぶりの休日、予定もなくうすぼんやりと過ごしております。 いっそ今日はダラダラと何もしないことに決定。 いいとも増刊号で山ちゃんの私服をみちゃった。三原順子のウチくるもみちゃった。もはや橋爪功のサスペンスみてるもんね。

4時半

連日の疲労なのか体力の衰えを感じております。 アホかってぐらい昨日から寝たおして、今日チョー早起き!アホかってぐらいチョー早起き! 近所のスーパーの開店をオバさまがたと待つぐらいの早起き! 朝早くに目覚めてしまうお年寄りの気持ちが少しだけ分か…

愛犬ハマグリの好きな食べ物の一部に納豆が含まれます。大学時代に英作文の授業がありまして、その授業で自分は、ハマグリについてとくとくと余すことなく思いのたけを書き綴ったのです。 She likes Natto. と書きましたら、教授にこっぴどく…

4月に受けた健康診断の結果が返ってまいりました。 糖尿のオオタニですから、体重もさることながら、体脂肪は○○%、血圧は136の62でした。上が少し高いと言われまして、上の目安としては年令+110らしいのですが、年令を申しましたら、あの先生「ほほう、な…

昭和記念公園に行ってまいりました。奥のほうにたくさん遊べる広いスペースがありまして、よし、遊びますかと頭をタオル巻き。雲の海とよばれていますドーム型のトランポリンで、跳ねては転がり転がっては跳ねました。無我夢中で15分、ゲラッゲラ笑いながら…