2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたしめでたし、とさ

友人の誕生会。飲んだ。喜ばれた。

高校の同級生の結婚式に行ってまいりました。パイプオルガンに合わせて賛美歌を軽やかに歌い、花嫁のバックリ開いた背中にドキドキし、初めて鮑を食べましたオオタニ。しじみなのに同類食い。鮑さん格が違う、とうっとり。 いま流行りのご紹介プロフィールが…

 けっけってなんだ

「ハマグリ、ダニだらけのけっけ」 実家の母から愛犬ハマグリに関するメールが届く。 「獣医に行ってフロントラインで処置してもらえ」 と返すと、 「かねない」 と片言で。 「買い替えたテレビ(プラズマ)の支払い」と「突然の脳梗塞に対応するべく取り付…

うふふー

成田名物の落花生入り煎餅がうまい。チョーうまい。

さよならさんかく

4月は別れの季節です。少なくとも今年の自分にはそういう時期でありまして、たくさんの別れがありました。 気持ちの整理が付かぬまま、昨年度まで一緒に組ませていただいた上の人が異動し、拠り所のないようなそれでいて焦燥感は拭えなく、濁ったドロドロの…

それはもうスローで

自分の運転のいい加減さは、母親譲りなのだけども、幼い頃母と兄とドライブに出かけたときに、母親が交差点を急に右折した。「どっかにつかまれー!」と叫ぶ母。おとなしく従う両兄弟。助手席のレバーに手をかけた兄。チャイルドロックのない車。遠心力で開…

ゴールド

実家から車で帰ってきましたが、風の強い日だったもので、ふらーっふらーっと不安な運転をするオオタニ。大泉学園でもたもたするオオタニ。車線をゆずってもらうオオタニ。車の中だけ大音量で威勢がいいのです。うららー。

いれてやる

実家に帰りまして、ドトール風ソイラテでもお手軽に煎れてやるうららー!なんてコーヒーメーカーを取り出したら、こう、なんてゆうか、フィルターを置く部分の下にはめる、直径一センチぐらいの、こう、屋根みたいな三角の突起物のような、無くても気付かな…