ナリ

フランスに赴任している友人が一年ぶりに一時帰国したとゆうので席を設けたオオタニ様御一行。いや、フランスから帰国した友人様御一行とそれに含まれるオオタニ。高校の集まりになったので久しぶりの再会は総勢十何名の楽しい時間でございました。まずはお好み焼き屋で一次会を催した御一行様。
百本近くのどろソースがアホかってぐらい棚に陳列されていて、さながらワイナリーのようだったもんですからして、「ワイナリーみたいじゃん!つかソースナリーじゃん!」と始めてしまい、「ママー!コロッケにはソースナリー!」だとかコロ助のモノマネ(似てない)にまで飛躍し、酒の力も相まって笑いが止まらなくなったオオタニ。サラダにも「ソースナリー!」でますますご機嫌になるオオタニ。落ち着いて飲めばいいオオタニ。
そうこうしてるうちに、主役であるフランス帰りの友人がオオタニに買い溜めしたエロ本を自慢し始めたのです。「この顔はエロくていい。」だとか「これはちょっと胸の形がなー。」だとか、ふむふむ聞いたのちになんでそんなに買うのか尋ねたところ、仏製のすべては乳首が黒い、と、ダメだー、と嘆いていました。AVでもエロ本でも全部真っ黒だからダメだー、全然イケないダメだー、真っ黒ダメだー、と性癖を訴えたのちに友人はオオタニの顔を見て、あ、ごめん。と言った。
だから、なんで、だ。