4月に受けた健康診断の結果が返ってまいりました。
糖尿のオオタニですから、体重もさることながら、体脂肪は○○%、血圧は136の62でした。上が少し高いと言われまして、上の目安としては年令+110らしいのですが、年令を申しましたら、あの先生「ほほう、なるほど。」と言ってその後だんまり。不治の病ですか?そんなら誰かに葉っぱの絵を書いてもらいますから。でも先生ったら「痩せることをオススメいたします。」と言ってその後だんまり。
食生活を聞かれたので「好きなときに好きなものを食べる」こと「お菓子はやめられない」とゆうこと「特にアイスは毎日食べます」とゆうことをお話したら、どうりでそのお年でね、みたいな顔をされました。
オオタニにヨメがいないのがいけないのでしょうか。ああ。食生活を管理してくれるヨメ。朝には布団の中から送り出してくれるヨメ。月に三千円の小遣いをくれるヨメ。休日にゴロゴロしてると怠けんじゃないよ!と叱咤激励してくれるヨメ。
特にこのページを見つかった日には、こむらがえってんじゃないよ!とダブルフットスタンプをするヨメ。スタイルシートを勝手にいじるヨメ。