どこの国のお話でしょう

utasan

給料日前はことのほかひもじい。
フランダースの犬がケーブルでやっていたのでみましたが、ネロさんもひもじそうでせつない。
雪道で荷車壊れて牛乳が運べなくなるせつなさ。おじいさんも死んじゃうんでしょとか思いながらみると、その愛情がますますせつない。そして、ネロが見知らぬ奥様に優しくされただけで泣けてくるのはなんでだ。

親切な婦人にルーベンスの絵がほかにもあると教えてもらったネロはうれしくてウキウキしていました。 ネロはさっそく教会に絵を見にいきましたが絵は見あたりません。 必死に絵をさがすネロに、教会の人はいいました。 『あの絵はおまえには見られない!』 どうやら見るのにはお金が必要なのです。 はたしてネロは絵が見られるのでしょうか? 次回、フランダースの犬お楽しみに!!

お楽しみになんていわれても、予告だけで目の前がもう。
それ以上にオオタニひもじい。