ご飯に合わないもの、それはコロッケなのです。オオタニは、絶対におかずにならないと思うのです。
サラダに入っているリンゴも少し許せません。ポテトサラダの缶詰みかんも許せません。カレーライスのレーズンもダメです。冷麺のスイカもイヤだし、酢豚のパイナップルの存在意義とか、そうめんのさくらんぼなんてもはやどう扱っていいものか!
オオタニの母とゆう人は上記のものをことごとくする側の人なのですが、サラダのリンゴなんてかわいいものなのです。ときに、キウイをいれたり梨を入れたりするのです。デラウェアのブドウも入れたりするし、ラフランスも入れたりします。もらい物のフルーツはなんでもサラダに入れればいいと思っているのかもしれません。あげた方も、もはやマヨネーズであえられるとは思ってはいないでしょう。
おかずがないときは、ご飯にきなこをかけて食べる母親なんですけどね。