アイスの年間消費量500本は超えるオオタニですので、季節も取り込みまして、スイカバーの美味しさはどこにあるのか考えててみました。
それは「タネ」にあるのではないのでしょうか。そう考え出すと、オオタニは「タネ」さえ食べられればそれでいいような気がしてきました。棒にびっしりタネだけ、といったふうな。「スイカのタネバー」とかあったら絶対に買う気がするのです。「やっぱりタネだよねー。」とか言いながら買いダメするような気がするのです。しかし、麦チョコを食べればいいような気もしてきて、「スイカのタネバー」はやはり売れないのかもしれないと思うのでした。
ちなみに、同類のメロンバーは許せません。メロンの加工食品は好きではないです。それよりも「タネ」が入っていないからなのです。