頻尿なんだ

オオタニは頻尿なのかしら…!?と悩むときがあります。普段はもちろんのこと、飲んでいるときは特にトイレの回数が多いのです。
ある日、お昼に放送されていましたみのりかわの番組で、「一日のトイレの回数が13回以下なら頻尿ではありません。」という言葉を聞きましたので、なるほどこれは信じてみましょうと、トイレの回数を数えてみることにしたのです。だってそのように悩んでいたのですから…。
しかし、いちにぃ…と数えましても、オオタニはすぐに忘れてしまう自信がありましたので考えあぐねていますと、トイレの横に紙を貼り、「正」の字を書き足していく画期的なシステムを思いつきましたので、そのもくろみは成功へ向かうかと思われたのです。
順調に数えている頃、オオタニ家のトイレを借りたいつもの人が、『あのトイレの横の「正」の字は何なのですか?』と聞いてきましたので、紙を剥がし忘れたことに気付いたオオタニは、『あれはおしっこの回数を数えておるのです。』と答えました。すると、しん…ッ!という静寂だけが訪れて、慌てましたるオオタニは、頻尿のこと、テレビのこと、13回のこと、詳しく説明したのですが相手からは、『う…うん。分かりました。』という返答だけでありました。
そのときオオタニは、頻尿で引かれてしまいましたなと残念に思ったのですが、いま思い返してみますと、オオタニはみのりかわ崇拝者だと思われたのか、一日中家にこもってはトイレの回数を数えている取り扱い注意な人と思われたのか、正の字でしか数字を数えられない可愛そうな子だと思われたのか。
そういった意味の、引きだったのかもしれません。