高校の同級生の結婚式に行ってまいりました。パイプオルガンに合わせて賛美歌を軽やかに歌い、花嫁のバックリ開いた背中にドキドキし、初めて鮑を食べましたオオタニ。しじみなのに同類食い。鮑さん格が違う、とうっとり。
いま流行りのご紹介プロフィールがでででーんと、高校時代に撮った写真がスクリーンに映り出される。背景は雪景色なのに夏服でハシャいでいる過去のオオタニ。あまつさえ10人弱で組体操のピラミッドを作っており、その底辺に陣取り満面の笑みのオオタニ。ステーキに興じていた自分に「あれ、しじみじゃん」と教えてくれた友人。このころからヒエラルキーの底辺にいたんですね。
それから場も盛り上がり、高校の思い出話に花が咲きました。自分の通っていた高校は、丘陵の天辺にありまして、帰りはシャーと自転車ノンブレーキで下るわけなのでございます。そんなある日のこと、坂を下る前にコンビにでカップラーメンを買い求めお湯を入れ、落ち着いた場所ででも食べましょうかと移動いたしました。
自転車は坂を下る→カップ麺を持っているので片手運転→運転している側のブレーキがきかない→カーブにさしかかってなおきかない→おたけびとともに山道に転がり込むオオタニ→吹っ飛ぶ体→離さないカップ麺→泥だらけのオオタニとこぼれなかった麺→どこまでも食に貪欲な姿勢に沸き起こる歓声→止まない爆笑→そんな話二次会でされても、ね。