Book Only

ブラジルに赴任している兄に、ちょいと本を頼まれていましたので、昼休みを利用して郵便局へ向かいました。
二冊頼まれていた本を、のりでぴたぴたと封をし、オオタニの住所名前と、ブラジルさんの住所名前を書いて窓口へ持って行ったのです。すると窓口さんてばアラアラなんて顔をしているのでした。何がアラアラなんでしょうエアーでお届けしたいのですけど?と自信満々で立っていると、「日本とは違いますからあなたの住所を先に書けコラッ!」と指導をいただきました。
確かにオオタニさんたら、こちらの住所を先に書いていたのですよ。ふーんへー初めて知りました。
しかし新しい封筒に書くのも面倒なので、ペンでぐりぐりと直し、はい書き直しましたよシターン!と再提出いたしましたところ、内容物を「本」と書いてましたもんですから、「国際文化学科卒だろーが!世界言語で書けコラッ!」と、また再指導をいただいたのでした。
新しい封筒ないし、近くに文房具屋ないし、昼休み終わるし、ドトールミラノサンド食べたいだけですが、また明日くるくるーん。って帰りました。
オオタニのまごころ早くブラジルに届くといいです。